いろはとほたる

兎のいろはと猫のほたるとの暮らし

2018-01-01から1年間の記事一覧

肩乗りねこ

最近のほたるは、ジャンプで人の肩に着地するのがマイブームのようで、わたしや夫の肩に乗りまくりです。 よくまぁこんな狭いスペースに乗れるな~と感心してしまう。 寒くなってきたので、よく朝方布団の中に入って寝ています(#^.^#) とても可愛くて感動… …

天気悪い日にかぎって

今日は図書館に本を返却して、スーパーで買い物してきました。 家に帰るとほたるが大鳴きでおむかえ(^^; で、お昼ご飯を準備してたらキッチンマットにうんちが落ちてることに気づいて… どうやらほたる、うんちの切れが悪かったみたいでお尻にくっ付けてトイ…

やっと!

ほたるを迎える時に用意していた猫のベッド、まっったく入ってくれなかったのに、置場所を床から棚の上に変えたとたん、よく入ってくれるように。 でも、夏に買ったからひんやり素材なんだよなぁ(^_^;) ちょうど、私のいつも座ってる場所から見える位置で顔…

こたつ布団

こたつ布団にうもれるほたる。 ふかふかが嬉しそう(*^-^*) 半日くらいこたつから出てこなかったので、ゆっくり編み物できました。 でも今日はお膝で寝たいみたいで… かわいいけど、ひざで寝られるとなにもできないんだよなぁ。。(^^;

秋のご飯

土曜に奈良にハイキングに行ったときに、無人の野菜販売所ですだちと銀杏買いました~ せっかくなので秋刀魚をやいて、銀杏の殻をむいて塩で煎って食べました。 美味しかった!食後、夫と秋の味覚だね~と良いながら柿をむいて食べました(*^-^*) ぼくは興味…

こたつ

こたつ設置しました~♪ まだ肌寒いくらいですが、夫か休みだったのでニトリさんに買いに行きました。 引っ越しのときにこたつもこたつ布団も汚かったので捨てたので。 新しいこたつー! こたつ布団は可愛らしくて暖かくてお気に入り(*^-^*) 僕もお気に入りで…

アイス万博

電車を乗り継いでご当地アイスフェアに行ってきました。 ぶるぶる震えながら二個完食! おいしかったー(* ´ ▽ ` *) 階段の先に… 隠れてるつもりなんだろうなぁ~(゚ー゚*) かぁわぁいいなぁ。。 なんで画像横になるんだろう。。

チョコレートのお話

朝、夫を見送って、すこーしだけ朝寝しようと思ったら結構な時間寝てしまい… 急いで洗濯して、返却期限だった本を図書館に返してきました(^^; そのバタバタした間にも膝に乗って寝ようとするほたる。 可愛くて、後ろ髪ひかれまくりながら出掛けました(^^; ま…

黒糖チョコレート

夫が沖縄で買ってきてくれた黒糖チョコのパッケージがめちゃめちゃ可愛い。 しかもコクがあって美味しい(#^.^#) チョコには興味なしなほたるくん。 膝で爆睡です。 /ぐぅぐぅ\ このひっくり返った猫ぽくない寝相が可愛くて可愛くて(*^-^*)

決まらない

今日は母がお友達と行く旅行に着ていく服を選びに買い物へ~ なかなか決まらない! 沢山見たけど結局決まらなくて、また違うお店へ見に行くことになりました(._.) 夫とお留守番してたほたる。 めちゃめちゃ可愛い(*^^*) 夫の足に頭突きしながら寝てたらしい…

ボール大好き

今日は朝から体調が悪く… 夫さんが洗濯物を干してくれました。ありがたい~(^^; ミイの箸置きとほたる。 仲良く寝ておりました(*^^*) ほたるはふわふわボール大好きで、夜中だろうが早朝だろうが「なげて♪」と持ってきます。 飽きるまで律儀にひとのそばにボ…

箸置きが気になるほたる

今日は午前中に買い物へ行って、ほたるが寝てるうちに晩御飯の用意。 用意終了ー!何か録画した映画見ながらほたるとゴロゴロしよう!と思ったら夫さんから「今日会社の人と飲み会です」ってLINEが… まじかぁ~… 了解ですと返信して、作ったものは冷蔵庫へ~…

兎のいろは/猫のほたる

いろは(ホーランドロップイヤー 男の子) 2014年8月17日に我が家へ。 魅惑のふわふわボディ。抱っこ大嫌い、頭なでなでは好きなようです。 基本ゲージ飼いで夜に部屋んぽしています。 ほたる(キジトラ猫 男の子) 2018年8月31日に我が家へ。 ものすごい甘えん…